ブログ

NEW! 2024年7月10日

ブログ最終回!

みなさんこんにちは!
通信教育部のトオヤマです☺

先日、一般財団法人日本ソーシャルワークセンターより、「こども家庭ソーシャルワーカー」初の試験日が2025年3月9日であると情報が公開されました。

この「こども家庭ソーシャルワーカー」は、児童虐待の相談件数の増加など子育てに困難を抱える家庭の課題が顕在化していることなどを踏まえて、2022年6月に児童福祉法が改正されたことにより、こども家庭福祉の実務者の専門性向上をめざして創設されました。

「こども家庭ソーシャルワーカー」の資格取得までのルートの中には、「社会福祉士」有資格者であることを含むルートもあります。

「社会福祉士」の資格取得を目指すみなさんの中には、こども家庭福祉分野に携わっている方や、興味があるという方もいるかと思います。
「こども家庭ソーシャルワーカー」がどのような資格なのか、まずは調べてみるところから始めてみてはいかがでしょうか。

資格取得ルートや指定研修などの詳細については、こども家庭ソーシャルワーカー認定資格 特設サイトよりご確認ください。

話は変わりますが…
通信教育部のブログは今回で終了となります。

これまでのブログは2024年9月末まで公開しているので、過去のブログも振返って読んでいただけたら大変嬉しいです。

また、スクーリング(面接授業)などの通信教育部の様子や、募集に関するお知らせは、instagramでアップしていきますので、今後は是非こちらをご覧ください!

ブログは終了しますが、2025年4月入学生の出願受付は2024年10月より開始予定です!
2024年10月より新しい募集要項の送付も開始しますので、もうしばらくお待ちください🙇
まだ少し先ではありますが、みなさまからのご出願お待ちしております!✨

そして、これまでブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

入学のご相談・お問い合わせはこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。