ブログ

2021年1月4日

「未来へ繋ぐ」~文明の進化 ver.2021 HAPPY NEW YEAR

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年も当校通信教育部を宜しくお願い申し上げます。

 

今年のお正月はご自宅で過ごされた方が多いと思います🏠

わたくしイイノも初売りという名の戦場に赴くことなく、ただただひっそり家族と過ごしておりました👪

 

昨年一年は異国の地からやってきた「やっかいなウイルス」のおかげで、世界中が混乱の渦に陥りました。東京オリンピック延期、様々なイベントの中止・縮小、日常生活の劇的な変化・・・。悲しみと嘆きと諦め、そんな感情に支配された一年でした😢

 

歴史上、最も古い感染症の記録は、およそ紀元前30000年前の古代メソポタミアのシュメール人において流行した麻疹であるとされています。その後、インド、エジプト、中国、日本(西暦1000年:平安中期)へ広まったとの記述があります。文明が人により運び伝えられると同時に、感染症もまた運ばれてきたということです。

人口増加と移動速度の飛躍的進歩が感染症拡大に大きく影響を及ぼしているのです。

 

文明の進化は止まりません。それと同時にウイルスも進化し続けていきます。

100年後、1000年後の私たちの子孫のために、今、出来る限りの対策を講じ、未来へと繋げていくことが大切なのだと思います。

さて、2021年が始まりました!!

今年はどのような1年になるのでしょうか

笑顔と希望に満ち溢れた素晴らしい日々が訪れますように・・・✨

入学のご相談・お問い合わせはこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。