ブログ

2022年2月21日

『あわてないあわてない、ひと休みひと休み』

皆さまこんにちは通信教育部の一休さん、またの名をスズキです。

2022年入学生の募集も、残すところ2月28日締め切りと4月4日締め切りの2回となりました。

当校のブログをご覧くださっている皆様の中には、出願を迷われている方、または次年度の出願を考えている方もいらっしゃると思います。

そんな方々にお伝えしたい
焦りは禁物!決して無理はなさらないでください!

正直なところ、ひとりでも多くの方々にご出願いただきたいです。
それでも、「焦らないで」とお伝えするのは、数ある養成校の中から当校を選んでくださり、せっかく出会うことができた皆さまには、絶対に後悔していただきたくないからです。

正直9ヵ月、または1年6ヵ月の学びは簡単なものではありません。
3ヶ月ごとにレポートを10本ほど書き上げなければなりませんし、学習を進めるなかで『こんなはずじゃなかった』と悩まれるときが多々あると思います
ご自身の生活の中で、「なんとしてでも社会福祉士になりたい!」という意欲が高まったときが、出願の時だと思っています。

そして「なんとしてでも社会福祉士になりたい!」というその気持ちが、つらい時でも学習を継続することができる最後の砦なのだと思います。

 

『あわてないあわてない、ひと休みひと休み』

 

ですが、そんな中、何と9割以上もの方が当校の学びを修了されているんです!
卒業生の皆さまの頑張りはもちろんのことですが、通信教育部として微力ながらお手伝い出来たことが、私は本当に誇らしいです。

「社会福祉士になりたい!」その時が来たら、是非当校へお声がけくださいね。お待ちしております

入学のご相談はこちら!

電話番号0120-211-294

在校生・卒業生の方はこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。