『レポート提出はオンライン派?郵送派?』
皆さまこんにちは!通信教育部のスズキです
もうすぐクリスマスですね。私のところにサンタさんが来なくなって早数十年、、、けれど、毎年クリスマスの朝は念のため、枕もとを確認しています
さて、当校の正規期間におけるレポート提出方法はつあります。郵送提出とオンライン提出です。
1999年の通信教育部創設時より、提出方法は郵送のみとしておりましたが、デジタル化の波に乗り、オンライン提出を始めたのは2014年のことです。
有り難いことに、オンライン提出ができるから、と当校を選んでくださった方も数多くいらっしゃいます。
オンラインシステム導入から7年経った今年、皆さんのレポート提出方法はいかに、、、調べてみました
(結果)
短期通信学科:42.2%
一般通信学科:48.8%
およそ半数の方々がオンライン提出をされています
自宅等でサクっとレポート提出が出来るのは、お仕事と学習で忙しく過ごす皆様にはぴったりの方法ですよね。提出後は受付完了メールが届きますし、提出期間内であればシステム上で提出状況を確認できますので安心です。
一方郵送は、特定記録や書留などをつけることで配達履歴が確認できますので、確かな安心感があります
どちらも違ってどちらも良い皆さんはオンライン、郵送のどちらを選びますか
12/31(金)大晦日は第3次募集の締め切り日です。
特に一般通信学科はカリキュラム移行前の最後の年度という事もあり、たくさんの方々に出願いただいております。社会福祉士に興味がある方はぜひ資料請求をお待ちしております
そして、今回が2021年最後のブログとなります。
今年も大変お世話になりました。少し早いですが、皆様にとって2022年も素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。