ブログ

2021年3月3日

ニフィスより大切なお知らせです

皆さま、こんにちは

ニフィス通信教育部イイノです

今日は、ご出願を検討中の皆さまに大切なお知らせがあります。

いよいよ2021年度入学最終募集が開始されました!!

昨年10月の募集開始から現在まで、数多くのお問合せをいただいているのですが、中でも、「スクーリング(面接授業)は、やはり対面で行うのでしょうか??」というご質問がかなり多かったように感じます。

当校のような養成校へのご出願を検討されていらっしゃる方は、ほとんどが福祉施設にお勤めされているため、利用者様の安全を最優先に考えた結果、このコロナ禍で「県外移動」「集合形式での授業」が制限されるのは必然のことだと思います。

 

そこで我々通信職員も、かなり悩みました。

2020年度に引き続き、「代替課題」での実施を行ってよいのかどうか・・・

通信教育だからこそ、貴重な「対面の機会」を皆さまに提供するべきなのでは・・・

 

数ヶ月間、様々な状況を想定しつつ、管轄機関にも問合せを行い、悩みに悩み抜きました。

そして・・・最終的に2021年度も「代替課題(オンデマンド授業)でのスクーリング実施」という答えを出すことにいたしました。

苦渋の決断ではございましたが、やはり受講生の皆さま、施設利用者の皆さま、そしてそこに関わるすべての方々の健康と安全を考慮し、このような対応を取らせて頂いただくこととなりました。何卒御理解くださいますようお願いいたします。

 

よって、完全なる在宅での「国家試験受験資格取得」が可能となります。

出願しようか迷っていらっしゃった方も、安心してご出願頂けます!!

最終募集締切は、4/4(日)です。

詳しくは、当校までお問い合わせください。お待ちしております。

入学のご相談はこちら!

電話番号0120-211-294

在校生・卒業生の方はこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。