ブログ

2020年5月25日

前を向いて・・・

みなさん、こんにちは🎶

通信教育部 イイノです

 

5月も終わりにさしかかりました・・・。

ここ数ヶ月、目まぐるしい日常を過ごしております。普通に暮らせることが、どれだけ幸せなことか、今回の事で更に強く感じています。

また、医療従事者の皆様、その他社会生活を支えて下さっている皆様には心より感謝申し上げたいと思います。

当校に在籍されている皆さんも、ほとんどの方が福祉施設にお勤めでいらっしゃいます。日々、感染のリスクを回避しながら、張り詰めた気持ちで利用者様に向き合われていることと思います。

 

そのような中、6月に開催が予定されておりました「第1回面接授業 相談援助演習」につきましては、様々な状況を鑑みて「中止する」という苦渋の決断に至りました

通信教育部開講以来、初めてのことです💦

「社会福祉士」を目指され、高い意欲を持ってご入学された皆様には大変申し訳なく思っております💦

 

現在、映像による「代替課題」を作成中です🎥

学習の質を下げることなく、少しでも皆様の学びが深められるよう、教員・スタッフ一同鋭意努めております

世界全体が新生活様式へと移行しつつあります!

われわれニフィスも時代の流れを敏感に感じ取り、一歩ずつ新たな道を模索していきたいと思います!

入学のご相談はこちら!

電話番号0120-211-294

在校生・卒業生の方はこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。