ブログ

2021年5月10日

新入生必見!通信教育何から始めたらいいのか分からないというあなたへ

皆さまこんにちはニフィス通信教育部のスズキです。

今年度の学習が始まりました。

新入生の皆さまへお送りした学習補助教材には目を通していただけましたか

 

この時期は『一体何から始めたらいいのか分からない』という通信教育ならではのお悩みの声をいただくことが多々あります。

通学制とはちがって、時間割があるわけではありませんので、自分自身で計画を立てて学習を進めていくことが通信教育において重要なことです。

当校へ入学される受講生の皆さまのほとんどがお仕事をされています。

そんな中、一人で計画的に学習することはとても大変なことではありますが、今何をするべきか、それを行うにあたって自身に必要なものは何かを考えて取り組んでいく力は社会福祉士を目指す皆さまにとって欠かせないものであると思います。

 

とはいえ、『計画的な学習を、と言われても何から始めたらいいのか分からない』というお悩みは尽きないと思いますので、そんな時はまずお手元にある『学習のしおり』を読むことから始めてみて下さい。

今後のスケジュールやレポート課題、レポートの書き方のアドバイスなど通信教育を進めるにあたって必要な事柄を網羅すべく毎年ブラッシュアップしたものをお届けしております

そして、読んでいただいた上でここが分からないなんてことがありましたら、是非当校までお問い合わせください

日中は仕事だから電話なんてできないし、という方は『学習サポートシステムC-Learning』の連絡相談機能をご利用ください。皆さまのお役に立てること間違いなしです。

 

ちなみに、お問い合わせいただく際は学習のしおりをお手元に置くのをお忘れなきよう『学習の友』としてかわいがってあげてください

これから始まる社会福祉士取得への学びが実りあるものとなるよう、共に頑張っていきましょう

入学のご相談はこちら!

電話番号0120-211-294

在校生・卒業生の方はこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。