ブログ

2020年11月16日

通信スタッフSの1Dayルーティン

皆さまこんにちは

ニフィス通信教育部のスズキです。

11月も半ばとなり、いよいよ年末の足音が聞こえてくる昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

実は、受講生の方から、『スクーリングのとき、どこにいるのか分からなかった、、、』とのお声をいただいたことがあるほど謎めいている、我々通信教育部のスタッフの生態を不定期でお届けしたいと思います

※ちなみに、スクーリングは毎回エントランスに立ち、誘導しながら皆様に元気にご挨拶しております(笑)セツナイ

まずは、レポート成績管理担当Sこと、スズキ(アラフォーぽっちゃり女子)のとある1日をご覧ください。(平凡)

7:00~ 起床・身じたく・出勤

目覚まし2回+スヌーズ数回でようやく起き上がります。

出勤途中のコンビニで、栄養ドリンクとランチ用のめかぶを買います。

9:00~ 始業・業務確認

毎朝、必ずスタッフ全員で1日の業務確認を行います。

他のスタッフの業務もチェックすることで、横断的に業務を行えるようにしています。

午前中はメール処理や、引き続き行っている業務、電話対応などを行います。

12:10~ ランチ

デスクで昼食をとります。各々のスタイルで休憩時間を過ごしているので、スタッフルームはかなりの確率でシーンとしています

13:00~ レポート成績管理・返却処理他

添削講師から届いた評価済みレポートの点数をデータ入力し、読み合わせを行います。その後、受講生の皆さまへ返却するための作業を行います。

通信教育は基本発送物が多いので、直近の発送についてサンプルをつくり、全員でチェックして漏れがないか確認した上で、発送準備にとりかかります。

17:00 業務確認

夕方も必ず業務確認を行います。翌日の業務や繰り越しになった業務についてスタッフ全員で確認を行います。

17:30 定時

基本もたもたしているので、上長Iに退勤準備を急かされます。

退勤後はスーパーやドラッグストアで買い物をして帰ります。密になりそうなところは速足で回避

18:30~ 帰宅・夕食・風呂

夕食後や寝る前におやつをたべる、それが私のナイトルーティーン

0:45 就寝

寝る前のyoutube鑑賞でついつい夜更かししてしまいます。

以上、スタッフSの1Dayルーティーンでした。(平凡)

 

当校は、現在2021年4月入学生の第2次募集期間中です。

(私はこんなですが、当校は創設22年目の実績がありますのでどうかご安心を

当校で社会福祉士を目指しませんかこちらから是非資料請求を

お待ちしております

 

SNS始めました

instagram

facebook

 

入学のご相談はこちら!

電話番号0120-211-294

在校生・卒業生の方はこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。