ブログ

2019年3月25日

通信教育って何をするの?? ~レポートよくある間違い編~

皆さまこんにちは!

ニフィス通信教育部のスズキです

3月も終わりにさしかかり、桜前線が待ち遠しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

さて、今回もレポート提出時に、よくある間違いについてご紹介します

当校ではオンラインレポートシステムを導入しており、オンラインでもレポート提出が可能です。

郵便局へ出向かなくても自宅からクリックひとつで提出でき、忙しい毎日を送られている皆さまにはとても便利な機能です。

そんなオンラインレポート提出でよくあるのが、レポートデータ添付間違いです。

別の科目のレポートデータを添付し、提出される方が必ずいらっしゃいます。。。

当然ながら科目の課題に沿っていませんので、評価がつかず、再提出になってしまいます。

さらに、再提出には費用がかかりますので、ちょっとした確認不足により本来は必要ないお金がかかってしまうわけです。

 

多忙な受講生の皆さまが作った渾身のレポートですので、こういった事実があった時には、いち早くお伝えしなくては!と思う反面、作成するのに苦心されたんだろうな、など想像し、いたたまれない気持ちになります

受講生の皆さまに気持ちよく通信教育を修了していただくためにもオンライン送信の前は必ず、中身を確認した上でデータ添付をお願いいたします

学習開始時にお渡しする学習のしおりにも、注意事項が記載されておりますのでレポート作成時はご一読ください

 

当校は受講生の皆さまと共に努力してまいります!

どうぞよろしくお願いいたします

入学のご相談はこちら!

電話番号0120-211-294

在校生・卒業生の方はこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。