ブログ

2019年2月25日

通信教育って何をするの?? ~レポート編➄~

皆さまこんにちは!

ニフィス通信教育部のスズキです

2月も終わりにさしかかりますが、こちら新潟はまだまだ寒い日が続いております💦

春が待ち遠しいですね🌸✨

 

さて、今回は郵送でのレポート提出期限についてお話ししたいと思います!

 

当校のレポート提出は、短期通信学科は2回、一般通信学科は3回レポート提出があり、郵送の場合は提出期間の消印有効としております。

 

非常に残念なことに、ポストに投函した日=消印有効と勘違いされている受講生が毎年いらっしゃいます…

ポストによって収集時刻が異なりますので、いくら締切最終日に投函しても、投函した時間以降の収集がない場合は翌日以降の消印が押されます。

結果、提出期間外の提出となり、当校では受理ができません。未提出扱いとして返却となります。

 

受講生の皆さまが、多忙な中でのレポート作成をされているのは重々承知しておりますので、少しの勘違いでこういったレポート提出がありますとお伝えするのが大変心苦しいです。。。

皆さまの努力を無駄にしないためにも、締切間近の場合は極力郵便局窓口までご持参下さい!

郵便局の時間外窓口である「ゆうゆう窓口」は、土日も営業しております。

お近くの郵便局にゆうゆう窓口が設置されているかは、郵便局のページで検索できます。

消印有効とは・・・

当日消印有効。郵便物などで、現物が送り先に到着していなくても、配達受付の消印が期日までにおされていれば、有効であるということ、とされています。(weblio辞書より)

 

これからも、入学後をイメージできるような情報をお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします

在校生・卒業生の方はこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。