ブログ

2021年7月5日

国家試験まであと216日!

皆さまこんにちは
ニフィス通信教育部のスズキです。

先日、昨年入学の一般通信学科の皆さんへ、1・2・3学期すべての科目について成績判定を行い、通知をいたしました。
コロナ禍での受講で様々なご苦労もあったかと思います。9月末卒業を迎えられる皆さま大変お疲れ様でした

 

さて、いよいよ国家試験への対策を本格化させる時期です。
先日、第34回社会福祉士国家試験の日程が発表され、令和4年日(日)の試験当日まであと216日となりました。
(に)っこり笑顔で試験日を(む)かえられるようこれから頑張っていきましょう

 

現在、受験生の皆さまに向けて『学習サポートシステムC-Learning』でドリルが公開されています。
【五肢複択式】厳選過去問題を掲載していますのでスキマ時間にひとまず力試ししてみるのはいかがでしょうか。
学習時間が限られている社会人受験生だからこそ、スキマ時間を最大限有効活用したいですよね。
スマートフォンやタブレット、パソコンでいつでもどこでも受験勉強ができるのでかなりオススメです

 

また、メールマガジン形式でレポート提出期間のお知らせや、レポート作成のポイントなど学習に関連する情報を定期的に配信しています。
 教員からの熱いメッセージのおかげで、つらい受験勉強を乗り切れたなど国家試験合格者からの嬉しいお声が多数寄せられています

 

次年度入学に関してのお問い合わせもいただくようになりましたので、入学をお考えの方は是非、こちらからご覧いただいて入学後のイメージを膨らませてくださいね

 

温度、湿度が高い日が続いていますので体調を崩しがちです。
美味しいものをたくさん食べて、元気に過ごしましょう

入学のご相談はこちら!

電話番号0120-211-294

在校生・卒業生の方はこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。