ブログ

NEW! 2022年9月14日

みんなちがって、みんないい

皆さまこんにちは!通信教育部のスズキです
日中は暑くても、夜になると涼しい風が入ってくるような過ごしやすい季節になりました。
風邪をひきやすい時期でもありますので、どうかお体ご自愛ください。

 

さて、第2回対面型面接授業も、対面型新潟会場・金沢会場、オンデマンド型ともに無事終了することができました

対面式に参加していただくにあたり、受講要件として勤務先の上長様に許可をとっていただいたり、ご自身の体調記録表を1週間つけていただいたりと様々なご苦労をおかけしました。

トラブルなく対面型面接授業を開催することができましたのも、ひとえに皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました

 

また、オンデマンド型を選択された皆さまも、日々のお仕事で大変お忙しい中、課題に取り組んでいただきありがとうございました

オンデマンド型は期間内であればいつでも何度でも視聴することができますので、帰宅後やお休みなど、皆様のご都合に合わせて取り組んでいただけたのではないでしょうか。

また、コロナウイルス感染症の拡大が収束しない中で、ご家族や職場への影響を鑑み、オンデマンド型を選択したという方も多くいらっしゃったと思います。

ご協力いただいた受講生の皆さま、ご家族、職場の皆さま全てに感謝いたします。

対面型、オンデマンド型と受講スタイルは異なりますが、それぞれに良いところがありますね。

 

さて、ハイブリッド型でお送りした2022年度の面接授業も残すところ11月開催の回のみとなりました。

回の面接授業で得た学びを、社会福祉士取得への原動力として、今後も学習をすすめていただければ幸いです

そして、いよいよ10/1より2023年度入学生の募集が開始となります
一般通信学科は新カリキュラム変更の初年度となりますので、これを機に、nifisの通信教育で「社会福祉士」受験資格を取得し、「新しい自分」へ生まれ変わりませんか

 

今からお申し込みいただくと、新年度版資料が完成次第、すぐにお手元にお届けできます!(10月初旬完成予定)
資料請求お待ちしております😊 ≪資料請求フォーム≫

入学のご相談・お問い合わせはこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。