ブログ

2024年3月13日

第36回社会福祉士国家試験 合格発表!

みなさんこんにちは!
通信教育部のトオヤマです☺

先週3月5日に第36回社会福祉士国家試験の合格発表がありました!
通信教育部のスタッフは朝からそわそわしながら発表を待っておりました

今年度の社会福祉士国家試験の合格率は…
なんと全国平均合格率が58.1%!
例年の合格率は20%台〜40%台で推移していたので、数字を見た瞬間「高ッ!」と声がでました
この合格率は過去最高だそうです!

そして気になる当校社会福祉士通信学科の合格率は…
短期通信学科(新卒)が73.0%!
一般通信学科(新卒)が72.6%!
全国平均合格率を上回る結果となりました
合格された皆さん、誠におめでとうございます

仕事や家庭との両立をしながらの学習は時間の確保や体力面でも大変なご苦労があったかと思います。
そんな中で臨んだ国家試験。大変お疲れ様でした。

ご事情があって今回は受験を見送った方や残念ながら不合格だった方も
当校で得た受験資格は消失しないので、是非またチャレンジをしていただけたらと思います。

また、社会福祉士に興味があるけど行動に移すか迷っていた方や
今回の国家試験について耳にして社会福祉士が気になってきた方もいるかと思います!
今度は皆さんが資格取得を目指してみませんか?

当学科では現在、2024年4月入学生の出願受付中です
受付期間は2024年4月3日(水)【消印有効】まで!
受付期間は残りわずかですが、これから準備を始めてもまだ間に合います!
気になることがある方は是非お気軽にお問い合わせください

電話・メール・来校(新潟本校にて実施)・ZOOMにて入学相談受付中!
入学相談の申込はコチラから
資料請求はコチラから

皆さまのご出願心よりお待ちしております

入学のご相談・お問い合わせはこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。