ブログ

NEW! 2023年1月26日

2023年は、ぴょんっと飛躍の1年に!

皆さん、こんにちは。
通信教育部のサクラザワです

先日年が明けたと思ったら、もう1月も終わりに近づいておりますね。
歳をとるごとに時間が過ぎていく速さが身に沁みます。

 

 

 

 

さて皆さん、2023年が始まったばかりのこの時期に、資格取得への第一歩を踏み出してみませんか?

特に社会福祉士科短期通信学科(9ヶ月コース)への入学を考えている方は、2023年度が現行カリキュラムで入学ができる最後の年度となります。
新カリキュラムでは実習時間が増えることになりますので負担が少ない2023年度入学をおすすめしております!

また、当校の社会福祉士一般通信学科(実習該当者/実習免除者)、社会福祉士短期通信学科(実習免除者)は専門実践教育訓練給付制度の対象の講座になっています。
この制度はご職場で一定年数以上雇用保険をかけている方が利用できる制度で、お支払いいただいた学費の最大70%がハローワークから支給されます。

専門実践教育訓練給付金の利用を希望される場合、学習開始の1か月前(2023年3月23日まで)にお住まいの管轄のハローワークで、キャリアコンサルティングなどの所定の手続きを行わなければなりません。
期限を過ぎると給付金を活用しての入学ができなくなる場合がありますので、教育訓練給付制度の利用をお考えの方はご検討、手続きをお急ぎください
教育訓練給付制度について(厚生労働省HP)はコチラ

さらに、当校通信教育部では、毎日、個別入学相談を開催しています。

個別入学相談では、社会福祉士の資格や入学してからの学習内容、面接授業(スクーリング)、現場実習などなど、入学をお考えの方の疑問を詳しくご説明させていただきます。

もちろん、給付金制度についても説明をさせていただきますので、給付金の利用を希望される方はお問い合わせください!

入学相談お申し込みはコチラ

皆さまのご出願を心よりお待ちしております♪

入学のご相談・お問い合わせはこちら!

電話番号025-240-4820

受付時間:
月〜金 9:00~17:30/土日祝 休業
※臨時休業を行う場合がございます。その場合には新着情報にてお知らせいたします。